2020年2月2日日曜日

春の自転車ファッション マリークレール 1943年

.
マリークレール
Marie Claire

1943年5月20日号
にほんブログ村バナー








今年(令和2年2020年)はまだ2月になったばかりですが、
いつもより暖かい日が続きますね。

そんな陽気に合った話題を再掲します。

----------


マリークレール 1943年5月20日号です。



これに載っていた自転車ファッション特集。



ファッションには全く疎くて、
バブル期に、1950年代、60年代ファッションが流行ったかな?流行ってないかな?
というようないい加減な感覚があるだけです。

これはさらに古い1940年代なので、当時何が新しかったのかなんて全く判りませんが、
怖いもの知らずで解読してみます。


なお、
 マリークレールは、1937年創刊の女性ファッション誌。
 発刊当時は週刊で、1954年から月刊になる
 1940年の途中から42年の途中まで一時休刊していた。
そうです。 (fr.wikiから)

なので、これは再開して間もなくの号という事ですね。



[ここから](茶色の文字が解読結果です。)


自転車のクチュールいろいろ


これからの季節にピッタリな自転車ファッション
オフィスやお出かけにもお洒落な装いがよりどりみどり


エレガントなワンピースローブや
プリーツ、ギャザー、パネルフリルをあしらって
フェミニンなシルエットを追求したキュロットスカートで
自転車でを楽しんでみてはいかが?



元の記事はモノクロなのですが、
オンラインソフトを使ってカラー化してみました。


肌色だけはしっかり着色してくれました。
その他は雰囲気だけですね


-つづく-


本記事は、2012/3/1(木) 午後 7:09にYahooブログに掲載したものに、
追加・修正を加えたものです。