2019年11月16日土曜日

かしわ餅とちまきサイクリング

オーストリッチのフロントバッグF104を後ろ開きに改造したので、
テストを兼ねて奈良公園界隈を一回りした。



奈良公園はエライ人出。



東大寺の転害門の付近で和菓子屋さん萬林堂を発見!




そういえば今日は端午の節句。
かしわ餅とちまきを、フロントバッグに負荷をかける目的で購入。
(って、単に食べたかっただけ。。)








甘さにパンチは無いものの、
ほのかな包み葉の香り、飲み込むまで全くいやみが無い本当に上品な味わい。
5個くらいあっという間に食べれそう。



改造フロントバッグは、
全開すると天蓋の先が前タイヤに接触することが判っていて、
それがちょっと心配だったが、今日走った限りではあまり問題にはならないような。。。



もう少しいろんなケースで試してみよう。



それにしても今日は良い天気で、サイクリング日和だった。
ロードの方もいっぱい走っていた。



萬林堂:奈良市東包永町9



この記事は、2011/5/5(木) 午後 4:46にYahooブログに掲載した記事に
加筆・修正し再掲載したものです。